Appleのロックダウンモードは、iPhone、iPad、およびMacに高度なセキュリティを提供

このロックダウンモード機能は、この秋にiOS 16、iPadOS 16、およびmacOS Venturaで提供される予定であり、スパイウェアの標的となる人々を保護することを目的としています。

Appleは常にセキュリティとプライバシーを非常に真剣に受け止めており、同社はロックダウンモードと呼ばれる新機能の発表で大幅に投入資金を引き上げています。

この秋にiOS16、iPadOS 16、macOS Venturaで登場するAppleは、この機能は、この種の最初の主要な機能」であり、「深刻な標的型脅威に直面しているごく少数のユーザーに対する極端なオプションの保護」であると述べています。

ロックダウンモードは、彼らが傭兵スパイウェアの個々の標的であると考えるユーザーのための最後の手段となるオプションです。つまり、特定の人々やグループを標的にするために、国が後援する機関の要請で専門企業によって作成されたスパイウェアです。Appleはそれを次のように説明しています:

ロックダウンモードは、NSO Groupや他の民間企業など、最も高度なデジタル脅威の標的となる可能性のあるごく少数のユーザーに、極端なオプションレベルのセキュリティを提供します。
iOS 16、iPadOS 16、およびmacOS Venturaでロックダウンモードをオンにすると、デバイスの防御がさらに強化され、特定の機能が厳密に制限され、標的を絞ったスパイウェアによって悪用される可能性のある攻撃対象領域が大幅に減少します。

ユーザーがロックダウンモードを有効にすると、高度なスパイウェアを実行できないようにするという名目で、いくつかの重要な機能が犠牲になります。iOS 16、iPadOS 16、macOS Venturaの一部として今秋発売されるときに提供される保護は次のとおりですが、Appleは、今後、ロックダウンモードを強化し、新しい保護を追加すると述べています。

メッセージ:画像以外のほとんどのメッセージ添付ファイルタイプはブロックされます。リンクプレビューなどの一部の機能は無効になっています。
Webブラウジング:ユーザーが信頼できるサイトをロックダウンモードから除外しない限り、ジャストインタイム(JIT)JavaScriptコンパイルなどの特定の複雑なWebテクノロジーは無効になります。
Appleサービス:ユーザーが以前にイニシエーターに通話またはリクエストを送信していない場合、FaceTime通話を含む着信招待およびサービスリクエストはブロックされます。

iPhoneがロックされると、コンピュータまたはアクセサリとの有線接続がブロックされます。
ロックダウンモードがオンになっている間は、構成プロファイルをインストールできず、デバイスをモバイルデバイス管理(MDM)に登録できません。

(via Macworld

Last Updated on 2022年7月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です