一部AirPods Pro 2ユーザーがオーディオ・ドリフトと同期の問題を訴える!

一部のAirPods Pro 2ユーザーは、現在厄介な問題に悩まされているようです。

AirPods Pro 2は先月のリリース以来、広く称賛されてきましたが、初期のバグがいくつかありました。現在、多くのAirPods Pro 2ユーザーが、Redditや他のオンラインフォーラムに、空間オーディオやダイナミック ヘッドトラッキングなどの Apple の機能が無効になっている場合でも発生する厄介なオーディオドリフトの問題について不満を述べています。

オーディオ ドリフトは、2つのイヤフォンの両側で音がずれてしまうヘッドフォンの問題です。オーディオはイヤフォン間を行き来し、ビデオと同期しなくなることもあります。このシナリオでは、オーディオは、そのビデオで話している人の口とは一致しません。

さらにノイズキャンセリングまたは 「アダプティブ トランスペアレンシー]」を使用すると、サウンドステージが奇妙にシフトし、一部の周波数範囲で音量がランダムに変化します。一部のトラックは他のトラックよりもはるかに影響を受けており、外部条件に依存しているようです。

注目すべきことに、これらのユーザーは全員、Appleの Spatial Audioと動的ヘッド トラッキング機能を無効にしていると言っています。ダイナミックヘッドトラッキングを備えた Spatial Audioは、頭を動かしても頭を追うように設計されており、音楽やビデオのオーディオが常に中心にあり、「周囲から聞こえてくる」ような錯覚を生み出します。

Appleは、AirPods Pro 2ユーザーに影響を与えるこのオーディオ駆動の問題をまだ認めておらず、それがソフトウェアまたはハードウェアの欠陥であるかどうかは不明です. 信じられないほど広範囲に及ぶ問題ではないようですが、AppleがAirPodsファームウェアのアップデートですぐに修正される問題の1つと考えられます。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年10月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です