Appleのブランディング方針で「ノートブック」標記が「ラップトップ」に変更され始める

Appleは、最近まで、AppleはMacBook AirとMacBook Proを正式に「Macノートブック」または単に「ノートブック」と呼んでいましたが、これはノートブックコンピュータの比較的古い業界用語に基づいていました。

しかし現在、ユーザーが直面するすべてのものは、ゆっくりと「ラップトップ」という用語を使用するようになっているようです。Apple オンラインストアの製品ページ、Appleサポートナレッジベースの記事、さらには Mac オペレーティングシステムの更新にも、このブランドの更新が反映され始めています…

Appleサポートの記事がノートブックではなく「ラップトップ」または「Macラップトップ」に言及するように更新され始めました。

少なくとも米国のローカリゼーションでは、すでに何十もの記事が更新されています。

Appleは言葉遣いの選択の変更を公式に認めていませんが、確かに正しい方向への一歩のように感じます。最近では、コンピューターを「ノートブック」と呼ぶことは明らかに時代遅れに感じられます。また、他のPC メーカーが一般的にポータブルマシンと呼んでいるものとも一致します。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年10月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です