iPodの発明者であるトニー・ファデル氏、USB-C iPhoneに対するEUの要求は「正しいこと」であると主張

Appleの元副社長トニー・ファデル(Tony Fadell)氏は、「iPod の父」として知られるようになりました。彼はもはや Appleとは何の関係もありませんが、同社が行ってきたことについてよく意見を述べています。

今回、ファデル氏は、USB-Cポートを備えた iPhoneに対する欧州連合の要件についての考え方に賛同しています。ファデル氏は、これが「正しいこと」であり、今やAppleがLightningで独占的な立場にあると考えています.

Appleの元副社長は、EUがAppleや他のスマートフォンメーカーに USB-Cの採用を強制することを心配しておらず、「彼らは単にAppleに正しいことを強制しているだけだ」と述べています。

ファデル氏は、企業が常に「社会の最善の利益のために正しいこと」を行うことに関心があるとは限らないため、消費者に有利な何らかの規制と標準化が必要であると考えています。

彼はまた、環境の議論に基づいてAppleにiPhone コネクタの変更を強制することは、「独占的な法的裁判よりもはるかに簡単」であると述べました。ファデル氏はその後、Appleは自社が何をすべきかを第三者に指示されることを好まないと述べた。「これは、30 ピンコネクタを実現した人から来ています」と彼は付け加えました。

興味深いことに、彼の信奉者の1人は、Appleが認定アクセサリの MFi (Made for iPhone/iPad) プログラムで「大金」を稼いでいるため、USB-Cに反対していると指摘しました。プログラムの発明の背後にいたファデル氏は、彼の支持者に同意しています。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年10月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です