YouTubeの年齢制限設定の基準について、ユーザーが、YouTube側とのやり取りやその不明確さを暴露

YouTubeクリエイターは、プラットフォーム上でますます一般的になってきた、ある問題に直面した後、攻勢に転じました。

「Summoning Salt」のハンドル名を使用する作成者は、さまざまなクラシック ゲームのスピードランの世界記録の歴史を記録しています。

彼の1時間以上にわたる分析は、さまざまなプレイヤーが古いゲームにどのようにアプローチし、さまざまなバグを悪用するかを示しています。問題のゲームは通常、暴力的なタイトルやMレーティングのタイトルではなく、漫画的な 2D 作品です。

金曜日に、「Summoning Salt」はソーシャル メディアを利用して、 9 月中旬に公開され1989年のMega Man 2に関する彼の最新の78分間のドキュメンタリーが、YouTubeのモデレーション システムによって「年齢制限」されていると主張しました。奇妙なことに、この動画は約1週間前に年齢制限が設けられていましたが、YouTubeは作成者の訴えに屈服し、年齢制限は誤って設定されたと主張しました。

YouTube の最初の通知では、Summoning Saltの最新の動画 (上に埋め込まれた NES ゲームMega Man 2をプレイし、悪用する人々の18年間の歴史を記録した動画) がトリガーしたモデレーション フラグが明らかにされていませんでした。彼の控訴は、最終的にYouTubeのモデレーションチームからの回答をからかいました。

「特定の部分の露骨な言葉」. Summoning Saltが説明したように、ビデオには 6 つのFワードの3秒間の爆発が含まれており、情熱的なゲームプレイの瞬間に Twitch ストリーマーのマイクから直接取得されました。

スピードランニングに堪能なクリエイターである Summoning Saltは、分析ツールをマイクロ秒レベルにまで引き上げ、ゲームカテゴリの他の無制限の YouTubeコンテンツを探して確認しました。

彼はすぐに、別の人気のあるレトロ志向のチャンネルである Angry Video Game Nerd から無制限の例を見つけました。これは、スクリプトの12分の1 の密度の動画で約 2 倍の悪口を言っていました。(悪口で有名なAVGNの動画のうち、いくつが年齢制限のフラグを立てられているかは不明です。)

最終的に、Summoning Saltは、呪いの言葉のようなコンテンツについて、 YouTubeがコンテンツクリエイターに不明確な推奨を行っていることを示しています。YouTube 独自のルールによると、「中程度の冒とく的な表現」(YouTube の無制限の動画で許可されている) と「強い冒とく的な表現」の間の境界線は、特定の単語の選択だけでなく頻度にも依存し、YouTube はしきい値に達したときに境界線を越えることを示唆するだけです。動画の最初の 30 秒間やサムネイルのテキストなどの目立つ瞬間に、特定の罵り言葉を使用することはできません。

Summoning Saltが指摘しているように、YouTube の年齢制限フラグにより​​、考えられるあらゆる指標が急落する動画が即座に送信されます。Summoning Saltがソーシャル メディア経由で YouTubeに質問を送信した後で初めて、彼はフラグを元に戻すという応答を受け取りました。それでも、YouTubeがこの動画をより多くの視聴者にとって「不適切な」コンテンツとして永続的に扱ったかのように、動画の視聴指標は横ばいのままでした。

動画の年齢制限に関する継続通知を受け取って以来、Summoning SaltはArs Technicaに対し、YouTube が 3秒間の罵倒の瞬間が問題であり、その決定が覆されることはないことを確認したと語った.

「YouTube が悪口を含む動画に広告を表示することを望まないのであれば、それで問題ありません」と、Summoning Saltは金曜日の動画で述べています。「私はそれについて問題はありません。しかし、事前にそれを伝えてください。それに応じて調整できます」Arsとの電子メールで、彼は次のように付け加えました。

YouTubeの担当者は、Summoning Saltの動画に 2 つの年齢制限フラグが付けられた理由と、プラットフォームの将来のコンテンツを準備する際にクリエイターが参照できるより厳格なモデレーションガイドラインについて、Ars の質問にすぐには答えませんでした。

この1年間、YouTubeは他の一貫性のないモデレーションプロセスに眉をひそめてきました。8 月、著名な黒人ゲーム ストリーミング ホストである Cory DeVante Williams氏は、特定のホラーゲームのストリームに、他のクリエイターには見られない年齢制限フラグが付けられていることを指摘しました。

(via Ars Technica

Last Updated on 2022年10月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です