Appleの調達担当副社長は、TikTokでのひどい発言「hell of a dental plan」で仕事を失う

Bloombergの新しいレポートによると、Appleは長年にわたり調達担当副社長を務めていた Tony Blevins 氏を失います。この辞任は、BlevinsがTikTok動画で「下品な発言」をした後に行われました。このビデオはすぐに口コミで広まり、Apple の注目を集めました。

Blevins氏はAppleに22年間勤務しているベテランであり、Tim Cookや他の幹部と密接に協力して、Appleのサプライチェーンを今日のような大国に作り上げる手助けをしてきました。ブルームバーグは状況を次のように説明しています。

9月5日に公開された動画では、AppleのTony Blevins氏が、高級車の所有者に職業を尋ねるシリーズの一環として、TikTokとInstagramの作成者である Daniel Mac氏からアプローチを受けました。この幹部は、数十万ドルで販売されている生産終了のスポーツカー、メルセデス・ベンツ SLRマクラーレンを駐車中に Mac氏に止められました。

生計を立てるために何をしているのかと尋ねられたとき、次のように述べています。彼はまた、「hell of a dental plan」を持っていると発言しました。

TikTokが勢いを増し、Appleの注意を引くようになると、同社は調査を開始しました。この動画は、Appleのサプライチェーン パートナーの一部にも届いたと言われています。調査の後、Appleは Blevins氏を、「6 人の直属部下と数百人の従業員」を含む彼のチームの管理から解放しました。彼はこの度、会社を完全に退職します。

Blevins氏のコメントは、1981年の映画Arthurへの言及であした。

Blevin氏は2020 年にThe Wall Street Journalによって紹介され 、Apple の最も重要な幹部の 1 人であると説明されました。ただし、このプロファイルでは、Blevins氏はサプライチェーンパートナーとのコミュニケーションや交渉の際にしばしば、他人を苦しめる発言を発し、過度に攻撃的になることも指摘されています。

Bloombergに宛てた声明の中で、ブレビンズはAppleを去ることを認め、コメントについて謝罪した。

「この場を借りて、私の誤ったユーモアで気分を害された方に心からお詫びしたいと思います。

@itsdanielmac Quite the occupation this man has ✍️ #mercedesbenz #supercarstiktok #slr #car ♬ original sound – DANIEL MAC

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年9月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です