米メディア「Fast Company」のサイトが、ハッキングされ「わいせつな」Apple Newsの通知を送信。対策としてWebサイトを閉鎖

ロイターによると、米経済紙Fast Companyが、サイトがハッキングされたことを受け、同社のウェブサイトを閉鎖したことを明らかにした。

Apple Newsアグリゲーションアプリを使用しているニュース発行者は、デジタル発行ツールをApple Newsに接続して、発行者のチャンネルを購読しているAppleの顧客にプッシュ通知を送信できます。Fast Company は、ハッカーがこれらの公開ツールに侵入したと述べています。

Fast Companyはツイートで、ハッカーが約1分間隔で 2 つの「卑猥で人種差別的なプッシュ通知」を送信したと述べ、状況が解決するまで Apple News フィードを一時停止しました。

Fast CompanyのWeb サイトはダウンしており、火曜日の夜に閲覧したページには 04 エラーが表示されていました。

閉鎖後のその後のツイートで、Fast Company は、同社のコンテンツ管理システム (報道機関が記事を公開および管理するために使用するソフトウェア) がハッキングされ、通知が送信されたと述べました。

Apple Newsはツイートで、Fast Company のチャンネルを無効にしたと述べました。

Fast Companyは、日曜日の午後に、同社のウェブサイトが「明らかに関連する」ハッキングを受け、同様の文言がホームページに表示されたため、サイトを約 2 時間閉鎖したと語った。

Fast Companyは、出版社 Mansueto Ventures LLCが所有しています。同出版社は、同社の所有する情報サイトも閉鎖しています。

Last Updated on 2022年9月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です