Apple、iOS 16.1パブリックベータ3と iPadOS 16.1のパブリックベータ1をパブリックベータ・プログラム登録者に公開!

Appleは本日、今後の iOS 16.1の3 番目のパブリックベータ版をパブリックベータテスターに​​公開しました。Appleはまた、iPadOS 16.1の新しいパブリックベータ1も同時に公開しました。

Apple の無料ベータテストプログラムにサインアップしたパブリック ベータ テスターは、パブリック ベータのWebサイトから適切な証明書をインストールした後、iOS 16.1または iPadOS 16.1ベータを無線でダウンロードできます。

最新のiPadOS 16.1ベータ版では、Apple は Stage Managerを2018 および 2020 iPad Proモデルに拡張し、 M1 iPad ProおよびM1 iPad Airに限定しなくなりました。

Stage ManagerはiPadでマルチタスクを行う新しい方法で、サイズ変更可能なウィンドウで4つのアプリを一度に開くことができます。Stage Manager の拡張に伴い、Appleは外部ディスプレイとの連携を可能にする機能を削除しました。この機能は後のベータ版で復活し、このオプションは引き続き「M1」 iPad に限定されます。

Apple によると、iOS 16.1 ではライブアクティビティが導入されます。これは、リアルタイムで起こっていることを監視できるように設計されたインタラクティブな通知機能です。ライブアクティビティはロック画面とダイナミック アイランドで利用できますが、開発者がサポートの実装に取り​​組んでいるため、ベータ版では表示されません。

このアップデートには、米国のクリーンエネルギー充電機能が含まれており、炭素排出量の少ない電力が利用可能なときにiPhoneを選択的に充電し、さらにAppleがこの秋にサポートを開始する予定のスマートホーム標準であるMatterの基礎を築きます.

(via MacRumors

Last Updated on 2022年9月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です