[ウクライナ戦争] ITリーダーの戦時中にもかかわらず革新を続ようとする強い意志

ウクライナの首都キーウには、サイレンが聞こえ、ロケットの攻撃があります。仕事の中断は、ウクライナの IT 開発 のデジタルトランスフォーメーション担当副大臣であるアレックス・ボルニャコフ氏にとって日常的なものになっています。

国の首都、キーウに位置するボルニャコフ氏にとって、これはオフィスでの1日です。サイレンが聞こえると、仕事を止め、警告に関する情報を追跡するアプリを携帯電話で開きます。

ロケット弾がキエフを襲ってから少し経ちましたが、サイレンはいつまた来る可能性があると警告しています。1日に数回発生することもあり、避難所に逃げる必要性をほとんど感じなくなったと彼は言います. 彼は、戦争が始まった日以来、彼やITおよび技術部門の他の多くの人々と同じように働き続けています。

「仕事に集中していれば、たいていひどい気分にはなりませんが、もちろん動揺します。私たちウクライナ人は皆、ベストを尽くそうとしていると思います。私はこの分野で働いており、他の誰かが最前線でゼロラインを守っており、他の誰かが志願しています」と彼は言いました。「私たちは皆、国がそれを乗り越えるのを助けるために仕事をしています。これは私の役割であり、簡単に放棄することはできません。私は責任を感じています。それは私のモチベーションを保っています。」

ウクライナのデジタルトランスフォーメーション担当副大臣として、ボルニャコフ氏の日常業務の大部分は、技術イニシアチブをサポートし、戦争中であっても国の IT および技術部門を強力に維持することです。彼のオフィスはまた、ウクライナ市民がテクノロジーへのアクセスを維持して仕事を行い、ビジネスを生み出し、軍隊を支援するために税金を払い続けることができるよう支援しています。

(via VB

Last Updated on 2022年8月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です