[男女の関係]最初のデートを関係に変えるものは何かを科学者が明らかにする

エルサレムのヘブライ大学心理学科の Shir Azil博士が率いる研究チームが、男女が惹きつけ合うために必要なことを研究し、重要なことを明らかにしました。

「パートナーとのつながりは、体をどれだけうまく同期できるかにかかっています。私たちは親子の絆を専門に研究しており、同じことをすでに見てきました」と彼女は説明しました。

この研究は、異性愛者のカップルの生理機能と行動が、最初の出会いの間にどのように互いに適応するかに焦点を当てています. この調査は、スピードデートの実験に基づいています。各デートは5分間続き、その間、リストバンドを使用して各パートナーの生理的調節レベルを監視しました.

デート中、うなずく、腕を動かす、足を動かすなど、各パートナーの行動も観察されました。ペアは、経験後、お互いに対する性的およびロマンチックな欲求の感情を評価しました。

この研究は、カップルが互いに生理機能を同期させ、デート中にパートナーに合わせて行動を調整すると、ロマンチックに惹かれ合うことを明確に示しました. この研究は、 Scientific Reports誌に掲載されました 。

この研究では、パートナーが生理機能を同期させ、デート中に行動を適応させると、お互いにロマンチックに惹かれ合うことが示されました.

ヘブライ大学の研究者は、この質問に対する答えがあると信じています。
興味深いことに、同調の程度が男性と女性に異なる影響を与えることもこの研究で示されました。両方の性別について同調性は魅力を予測していましたが、女性は高いレベルの同調性を示した男性、つまり「スーパーシンクロナイザー」に性的魅力を感じていました。これらの男性は、女性のパートナーにとって非常に望ましいものでした。

「私たちの研究は、行動的および生理学的な同期がロマンチックなパートナーを引き付けるのに役立つメカニズムである可能性があることを示しています. しかし、シンクロニーが魅力を高めるのか、それとも魅力の感覚がシンクロする動機を生み出すのかはまだわかっていません。」とAtzil氏は、その研究分野を調査することを計画しています。

(via Sci Tech Daily

Last Updated on 2022年8月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です