[ヘルスサイエンス]裸足で歩くと心と体が癒される

画像ソース:123RF

クッション性のあるスニーカーが登場するずっと前から、私たちの遠い祖先は、岩、がれき、土、棒、小川を裸足で歩く傾向がありました。彼らの足は強くて機敏で、遭遇したあらゆる表面を感知して反応することができました。最近の先住民族の文化では、モカシンや類似の履物を履く代わりに、裸の足裏で自然の中を歩くことがよくあります.

足が湿った砂に触れたときに感じる感覚は、単なる感覚以上のものであることがわかりました. この母なる大地の癒しのタッチには、驚くべき健康上の利点がたくさんあります。

炎症を軽減し、
体内の抗酸化物質を高め、
睡眠の改善、
そして、 健康な血流を促進します。

「グラウンディング」と呼ばれることもある、裸足で歩く原始的な習慣は、現代科学によって研究され始めたばかりです。最も画期的な発見の 1 つは 、地球との直接の皮膚接触が強力な心臓の健康効果をもたらすことです。

Journal of Alternative And Complementary Medicineが2013 年に発表した研究 では、裸足で歩くと 「心血管疾患の主要な要因である血液粘度が低下する」と述べられています。

血液粘度は、「血液の濃さと粘り気」を表す用語です。粘度が低いほど、血液は血管を通って流れやすくなり、体全体を循環します。血液の粘性または濃度が高いほど、血液の動きは遅くなります。

接地が血液粘度に及ぼす影響をテストするために、被験者は顕微鏡下で赤血球 (RBC) を検査し、各サンプル内の RBC の凝集グループの数を決定しました。人間の血液で凝集 (または凝集) が頻繁に発生すると、血液の粘度が上昇し、心血管疾患を引き起こす可能性があります。

この実験は、地球の生来の電荷への接地がこの血液の状態に良い影響を与えるかどうかを測定することを目的としていました. 接地は、それに関連する致命的な病気を防ぐのに役立ちますか?

簡単に言えば、裸足で歩くと、すべての被験者で不要な血球の凝集が大幅に減少し、より健康的な循環が促進されました.

*同じジャーナルのその後の研究では、「接地」または「接地」が内分泌系と神経系の両方を調節するのにも役立つ可能性があることがわかりました.

私たち現代人は、携帯電話の信号、Wi-Fi、自動ドアなどから放射される電磁波の海に住んでいます。これは「汚れた電気」または「電磁汚染」と呼ばれます。幸いなことに、地球の表面には、この汚れた電気を中和できる電子が豊富にあります。私たちの中の電流を振動させて充電し、健全なバランスに戻します。

より良い心臓の健康と全体的な幸福のために、これを少なくとも週に数回行うことをお勧めします。

(via Sacred Science

Last Updated on 2022年8月19日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です