「中毒性のある」ソーシャルメディアに対するカリフォルニア州の禁止法案は失敗に終わる

画像ソース:Amelia Holowaty Krales / The Verge

今週、カリフォルニア州議会で、中毒性のあるソーシャル メディア機能をめぐって保護者に訴訟を起こさせるという提案が却下されました。
法案 AB 2408は、州上院の完全な投票のために委員会を通過できませんでした。

これは、議会の間でますます一般的になってきている、州内のソーシャルメディアに対する責任を増やそうとする論争の的となっている動きを、少なくとも一時的に終わらせるものです。

AB 2408、またはソーシャルメディア・プラットフォーム義務法は、州レベルのソーシャルメディア提案の1 つです。それは、意図的に、または運営者が有害であることを知っているべきだった方法で、「子供ユーザーを…プラットフォームに夢中にさせる」ように設計されたソーシャルネットワークに対する民事罰を承認します。

年間収益が1億ドル未満のソーシャルネットワークや、主にビデオ ゲームを目的としたソーシャル ネットワークには適用されません。

この法案は、未成年者のソーシャルメディアへの露出を制限するか、未成年者のソーシャルメディアへの露出を許可するプラットフォームのリスクを高めるという、より大きな圧力と一致しています。

これは、Instagramのようなサイトが10代の若者のメンタルヘルスに悪影響を与える可能性があることや、プラットフォーム自体によって加えられた変更を示す内部調査に基づいています。法案の作成者であるジョーダン・カニンガム氏は、法案の廃止について、「法案の廃止は、一握りのソーシャルメディア企業が何百万人ものカリフォルニアの子供たちに対する実験を続けることができ、世代に害を及ぼすことを意味します。

国家レベルでは、ジョー・バイデン大統領は、オンラインでの新しい子供の安全保護を求めており、昨年、連邦議員は、オンラインでの未成年者からのデータ収集を制限する規則の年齢を上げることを提案しました.

しかし、法務ライターのエリック・ゴールドマ氏のようなインターネット政策の専門家を含め、AB 2408 の批判者は、この規則はサービスをプライバシーを脅かす年齢認証に押しやるだろうと主張し、強制的なソーシャルメディアの使用の背後にある複雑な要因を覆い隠していると述べました。

「貴重な社会的手段や教育資源を子供たちから奪うことで、子供たちを傷つけます。子供と大人を区別するために年齢(およびおそらく身元)の確認を要求することで、大人を傷つけます。

年齢と身元の確認は、プライバシーとセキュリティのリスクにさらされることで、子供と大人の両方を傷つけます」とゴールドマン氏は法案に関する8月の投稿で書いています.

法案が可決されていれば、通信品位法第230条のおかげで法廷闘争に直面していた可能性がありますが、他の州議会の動きを止めることはできませんでした。

テキサス州とフロリダ州では、ソーシャル ネットワークが保守的なユーザーを禁止するのを防ぐために、ソーシャルメディアを規制する規則が可決されました。これまでのところ、両方の法律は法廷での対決まで保留されています。

(via The Verge

Last Updated on 2022年8月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です