[癌治療最前線]熟していないバナナは癌の予防に役立つ可能性

画像ソース:Amazon

これまでの研究では、食物繊維を豊富に含むバランスの取れた食事は、後年慢性疾患のリスクを軽減できることが示されています。現在、研究者たちは、少し熟していないバナナの食事が遺伝性のがんの予防に役立つ可能性があるという証拠を発見しました.

特定の食事が、人々をより影響を受けやすくする遺伝性症候群に及ぼす影響を研究するために、研究者は30年以上にわたって収集されたデータを調べました. この研究は、リンチ症候群の約1,000人を対象とした世界規模の研究から始まりました。この病気により、人々はDNA修復タンパク質をコードする遺伝子の欠陥のあるコピーを受け継ぐことになります。

DNAの損傷はがんの根本的な原因であるため、リンチ症候群の人は、結腸直腸がん、胃がん、卵巣がん、膵臓がん、前立腺がん、子宮がんなどの特定のがんと診断される可能性が高くなります。しかし、研究者は、マメ科植物、ジャガイモ、わずかに熟していないバナナでさえ、これらの個人の癌を予防できることを発見しました.
指摘しています。

論文の著者の 1 人である John Mathers 氏はInverseに、難消化性デンプンが癌を予防する可能性のある生物学的効果を持つ可能性があるという証拠がすでにあると語った.

当初、彼らは耐性デンプンによって生成される分子から保護がもたらされると考えていました. 代わりに、二次胆汁が保護要素の原因である可能性があるようです.

興味深い発見です。また、リンチ症候群の人がよりレジスタントスターチを食事に取り入れることは理にかなっています. また、すべてのがんを予防できるわけではありません。しかし、それは他のいくつかのリスクを減らす可能性があり、予防策をまったく講じないよりはましです。

(via BGR

Last Updated on 2022年8月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です