ビル・ゲイツ氏、「蚊」は世界で最も致命的に危険な動物であると言い、データがそれを証明


画像ソース:Wikipedia

世界で最も危険な動物は、ホオジロザメでもハイイログマでもヘラジカでもありません。とても小さいので、簡単に弾き飛ばしたり、つぶしたりできます。しかし、蚊は病原体を拡散することにより、毎年100万人以上の人々を殺し、さらに何億人もの人々を病気にしています。

それらがどれほど危険であるかを強調するために、ビル・ゲイツが蚊に関連する投稿を共有しました. 「蚊と蚊が媒介する病気は、サメが100年かけて殺すよりも、1日に多くの人を殺します」と、ゲイツは彼のブログ購読者への電子メールで指摘しました。

人々が蚊から感染する最悪のものはデング熱で、年間 20,000人が死亡し、さらに4 億人が病気になります。しかし、ジカウイルス、西ナイルウイルス、チクングニア熱、黄熱病もあります. 私たちの多くが迷惑な夏の害虫と考えているものは、特に熱帯気候では、実際には致命的な脅威になる可能性があります。

不思議なことに、彼はより多くの蚊を繁殖させ、主に東南アジアと南アメリカの11か国で放すプログラムを支援しています。これらの蚊はボルバキア菌に感染しており、人を死に至らしめる病気の伝染を防ぎます。

実験室で飼育された蚊が他の蚊と繁殖すると、ボルバキアは蚊の集団全体に広がり、致死率が明らかに低くなります. インドネシアでのパイロット プログラムでは、ボルバキア属の蚊を放すことで、デング熱の感染が77%減少しました。かゆみを伴う蚊に刺される回数は以前と同じくらい増えているかもしれませんが、死亡する回数は減っています。

明らかな理由から、ゲイツは、蚊を繁殖させて放し、無防備な人々を刺すという考えは、最初はうまくいきませんでした. しかし、試験の結果は十分に印象的であり、現在最大の課題は、必要なすべての場所に供給するのに十分な数のボルバキア蚊を繁殖させることです.

蚊が人間の血液を好むことは誰もが知っています。しかし、結局のところ、蚊は飛ぶために十分なエネルギーを得るために生涯を通じて砂糖を必要としますが、幼虫の餌を求める蚊の母親だけが人間の血液を求めます。

ゲイツ氏が彼のブログで呼びかけているもう1つの取り組みは、砂糖と殺虫剤の単純な組み合わせを使用して、蚊を誘引して殺すというものです。餌は、蚊だけが侵入できる膜の後ろにあるため、蜂や蝶などの他のより有益な昆虫を引き付けるかもしれませんが、それらを殺すことはありません. それは安価に製造でき、小さくて軽量で、外壁に簡単に釘付けできる、とゲイツ氏は書いています。

現在、シュガーベイトは開発段階にあります。調査によると、すでに一般的に使用されている蚊帳や屋内用殺虫剤と組み合わせることで、シュガーベイトは家の周りの蚊の数を大幅に減らし、マラリアが蔓延している場所での発生率を30%減らすことができます。

2020 年には 2 億 4,100 万件のマラリアが発生し、62万7,000人が死亡しており、その数は増え続けているため、30% の削減で数十万人の命が救われる可能性があります。

(via INC

Last Updated on 2022年8月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です