[政治信条への生物学的影響]]科学者はリベラル派と保守派の生物学的な違いを発見


画像ソース:britannica

この種の最大の研究によると、個人がさまざまな活動に従事したり、何もしなかったときに得られた脳スキャンは、政治的に保守的かリベラルかを正確に示しました。

研究者は、スキャンによって明らかにされた脳内の「署名」が、政治学研究でしばしば使用される最強の予測因子である人の両親のイデオロギーと同じくらい政治的イデオロギーを予測するのに優れていることを発見しました。

「脳だけを見て政治行動を理解できるだろうか?

答えはかなり圧倒的な「イエス」です」と、研究の共著者でオハイオ州立大学の政治学のスカイラー・クランマー教授は述べています。

「この結果は、政治行動の生物学的および神経学的な根源が、これまで考えられていたよりもはるかに深いことを示唆しています。」

ジャーナルPNAS Nexusに最近掲載されたこの研究は、脳の機能的磁気共鳴画像法 (fMRI) スキャンを使用して政治的イデオロギーを調べるもので、これまでで最大の研究です。

また、イデオロギーに関連して機能的接続性を調査する数少ないものの 1 つです。全脳アプローチを使用して、特定のタスクを実行しているときに、脳のどの領域が同時に同等の活動パターンを示したかを調べ、それらが互いに通信していることを示しました.

高度な人工知能手法とオハイオ スーパーコンピューター センターのリソースを使用して、研究者はスキャンを分析しました。彼らは、スキャン結果と、「非常にリベラル」から「非常に保守的」までの 6 段階で個人が報告したイデオロギーとの間に相関関係があることを発見しました。

オハイオ州立大学のウェルビーイングの研究では、fMRIスキャナー内で科学的調査で使用される一般的なタスクを実行した 174人の健康な個人を取り上げ、研究のデータを提供しました。

「8つのタスクのいずれも、党派的な反応を引き出すように設計されたものではありませんでした」と、オハイオ州立大学の博士課程の学生としてこの作業を行った、現在ノースイースタン大学の政治学の助教授である研究の共著者であるSeo Eun Yang氏は述べています.

「しかし、8つのタスクすべてのスキャンは、彼らがリベラルか保守かということに関連していることがわかりました。」

実際、参加者が静かに座って特に何も考えないように求められた場合でさえ、結果として得られたスキャンは政治的イデオロギーとの関係を示したと、共著者であるピッツバーグ大学医学部の精神医学および生物統計学の助教授であるジェームズ・ウィルソンは述べています。

「刺激がまったくなくても、脳内の機能的接続は、人の政治的志向を予測するのに役立ちます」とウィルソンは言いました。

8 つのタスクすべてのスキャンは参加者のイデオロギーを予測するものでしたが、3 つのタスクには特に強い関連性がありました。

1 つは感情移入タスクで、参加者は中立的な顔、幸せな顔、悲しい顔、おびえている顔の感情的な人々の写真を見せられました。2 番目のタスクはエピソード記憶を調べたもので、3 番目のタスクは参加者がボタンを押す速さに基づいてお金を勝ち取るか失うかを決める報酬タスクでした。

報酬タスクのスキャンだけが、政治的過激主義を予測できました。つまり、非常に保守的または非常にリベラルであると答えた人々です。そして、共感(感情的な顔)タスクのみが、中程度のイデオロギーと有意に関連していました。

「報酬の意思決定と極端な政治的見解との関係を理解するには、さらに研究を行う必要があります」とウィルソン氏は述べています。

「共感タスクの結果は、政治的思考が感情や感情的反応と密接に結びついている可能性があることを示唆しています。」

この研究は、脳の特徴と政治的イデオロギーとの間の関連性を発見しましたが、何が原因なのかを説明することはできません.

「私たちが知らないことは、人々が選択したイデオロギーのためにその脳のサインがそこにあるのか、それとも人々のイデオロギーが私たちが見つけたサインによって引き起こされているのかということです.

「両方の組み合わせである可能性もありますが、私たちの研究にはこの問題に対処するためのデータがありません.」

脳スキャンが、親のイデオロギーの標準と同様にイデオロギーを予測するのに適していたという事実は、それ自体が印象的だったと研究者は述べました。しかし、脳の結果を年齢、性別、収入、教育などの人口統計学的および社会経済的指標と組み合わせると、結果として得られたモデルは、親のイデオロギーよりもイデオロギーの予測においてさらに優れていました。

「機能的接続性とすべての調査ベースの回答は、検討したどのモデルよりも強力な予測能力を提供しました」とヤン氏は述べています。

クランマー氏は、この研究がイデオロギーを調べるために脳スキャンを使用した他の研究とどのように異なるかを指摘しました.

「私たちは脳を、これらの行動を生み出すために互いに相互作用する領域の複雑なシステムと見なしました。他のほとんどの研究では、政治的刺激を受けたときに脳の特定の領域がどのように活性化されたか、または活性化されなかったかを調べてきました.

この研究は、脳の特定の領域(扁桃体、下前頭回、および海馬)の活性化が、政治的所属と最も強く関連していることを示しました。

出典: Sci Tech Daily

(via AWAKEN

Last Updated on 2022年8月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です