Amazon Drive、2023年1月末にシャットダウン、Amazon Photosへの影響はなし

本日、ユーザーへの電子メールで、Amazonは、Driveクラウドストレージサービスが2023年末にシャットダウンすることを発表しました。

このサービスは、「Amazonのユーザーがファイルをバックアップするための安全なクラウドストレージサービス」として2011年3月に開始されました。ユーザーには、Android、iOS、およびWeb用のアプリを備えた5GBの無料ストレージが提供されました。

Amazonは本日、AppleまたはGoogleフォトの競合他社を閉鎖するものではなく、このドライブの廃止は「アマゾンフォトを使用した写真とビデオストレージにより完全に集中する」ことを意図していることを明らかにしました。保存された写真とビデオは、Amazonフォトですでに利用可能になっているはずです。

2023年1月31日、Amazon Driveは新しいアップロードをサポートしなくなります。2023年12月31日以降、ユーザーは古いコンテンツを表示またはダウンロードできなくなります。それまでにローカルコピーをダウンロードすることをお勧めします。

(via 9 to 5 Google

Last Updated on 2022年7月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です