スティーブン・スピルバーグがミュージックビデオ製作を監督し、iPhoneで撮影

有名な映画監督のスティーブン・スピルバーグが、シンガーソングライターのマーカス・マムフォードとのパートナーシップでミュージックビデオを撮影するためにiPhoneを選びました。

スピルバーグ監督がミュージックビデオを監督するのはこれが初めてであり、彼はクリップのプロデューサー兼アートディレクターとして働いていた妻のケイト・キャプショーの助けを借りてそれを行いました。

彼らは、Mumford&Sonsのリードシンガーとして知られているマーカス・マムフォードが彼の最初のソロ曲をリリースするのを助けるために協力しました。

スピルバーグが監督および撮影したミュージックビデオの背後でハリウッドレベルの制作を期待する人もいるかもしれませんが、これはまったく逆です。スピルバーグは、車輪付きの椅子に座っている高校の体育館を動き回っている間、iPhoneを手に持って1回のテイクでクリップ全体を撮影することを選択しました。

スピルバーグがどのiPhoneモデルを使用したかは不明ですが、映像の安定性は非常に印象的です。もう1つの興味深い詳細は、ビデオが白黒フィルターでリリースされたことです。これにより、より劇的な効果が得られています。

ビデオ全体には「DIY」の側面があり、iPhoneで自分のミュージックビデオを誰でも撮影できると他の人に思わせます。ミュージックビデオがどのように撮影されたかについての詳細は、彼のツイッタープロフィールでマンフォードによって共有されました。

以下がそのミュージックビデオ(YouTube動画)です。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年7月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です