M2 MacBook Airの分解により、加速度計、シンプルな冷却システムが判明

iFixitの修理専門家は、新しいM2 MacBook Airの分解を完了し、非常に単純なチップ冷却メカニズム、加速度計、およびその他の詳細を明らかにしました。

火曜日に投稿されたYouTubeクリップでは、iFixitが視聴者に新しいMacBookAirモデルの分解について説明しています。完全な分解または修理ガイドではありませんが、4分間のクリップで、新しいデバイスに関するいくつかの興味深い詳細が明らかになります。

たとえば、すでに説明したように、256GBの内部ストレージを備えたMacBook Airは、2020 MacBookAirとM1プロセッサを搭載した13インチMacBookProに見られる128GBチップのペアではなく、単一のストレージチップを搭載しています。

ビデオで見られる他のロジックボードコンポーネントには、M2チップ自体、独自のThunderboltドライバー、Wi-FiおよびBluetoothチップ、および加速度計が含まれます。加速度計が何のためにあるのかは明らかではなく、Appleはまだその使用法を明らかにしていません。

冷却は、MacBook Airのもう1つの側面であり、比較的不明確です。iFixitはヒートスプレッダーを検出せず、内蔵のヒートシールドを「超薄型」であり、iPad ProでM1プロセッサを冷却するのと同じように加熱にあまり役立たないと説明しています。

MacBook Airには「大量のサーマルペーストとグラファイトテープ」があり、効率的なデバイスですが、iFixitは、デバイスが適切なサーマルをどの程度正確に維持しているかが明確ではないと述べています。

デバイスには、修理や交換を少し簡単にするいくつかの側面があります。M2 MacBook Proと同様に、MacBook Airは、接着されていないバッテリーとポートの接着剤プルタブを備えています。これにより、交換がより簡単かつ迅速になります。

一方、M2チップとSSDはボードにはんだ付けされています。つまり、適切なツールを使用する技術者以外は、両方のコンポーネントを簡単に交換することはできません。

(via AppleInsider

Last Updated on 2022年7月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です