新MacBook Air(2012年)のラインナップに15インチ・ディスプレイモデルが登場か。

Overview_hero_gallery_everyday_20110914

現在のMacBook Airは超薄くて軽いボディと高解像度ディスプレイ、SSD搭載で高速起動という他のノートブックPCを寄せ付けないエレガントなデザインとスペックです。

9 to 5 Macによると、13インチと11インチモデルがリリースされたMacBook Airに、15インチディスプレイモデルの発売が計画されていたということです。発売時期は3インチと11インチモデルと同じく2010年後半を計画していました。

しかし、実際に発売されなかったのは、大型化したディスプレイとベゼルを支えるヒンジ部分の強度が確保できなかったからです。
MacBook Airは薄型ボディのため、短期間でのヒンジの再設計が難しく、リリースが見送られたようです。

その後もAppleは開発をあきらめず、15インチモデルの改良を続けているらしいのです。従って15インチディスプレイとIvy Bridgeプロセッサーを搭載した新MacBook Airが2012年に登場するかもしれません。

Last Updated on 2016年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です