Apple、再設計されたAirPods MaxのSmart Caseの特許を取得

Appleは、AirPods Maxに付属する物議を醸してきたSmart Caseの新しい設計の方向性を示唆する可能性のある特許を取得しています。 (Patently Apple経由

Appleが昨年$549のハイエンド‌AirPods Max‌ヘッドフォンを発表したとき、付属のSmart Caseは、他のプレミアムヘッドフォンに付属する従来のハードケースと比較して、外観が奇妙で全体的な保護が不十分なため、ネットで物議を醸しました。

2017年6月にAppleによって提出され、米国特許商標庁によって本日承認されたこの特許は、「柔軟な磁気クロージャーとクラスプを備えたエンクロージャー」のさまざまな実装を要約しています。

ヘッドホンケースの例では、この特許は、継ぎ目に沿って走る一対の磁気「嵌合ストリップ」と上部の磁気クラスプを介して開閉するフルカバーの2部構成のハウジングについて説明しています。一方、内部では、セパレーターがヘッドフォンのイヤカップのペアを分割し、ヘッドバンドがセパレーターの上にアーチ状になっているのを見ることができます。

これらの画像は、ヘッドホンケースの上面図と側面図、および斜視図を示しています。これらはすべて、現在のワンピースの折り畳み式デザインと比較して、はるかに伝統的なデザインのように見えます。

すべての特許と同様に、これは無意味になる可能性がありますが、Appleは、開発の課題と生産上の問題のために除外しなければならなかったと報告されている機能を含めるために、「AirPods Max」の新しいバージョンを計画している可能性があります。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年7月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です