一部のMacは、以前よりもOSのアップデートが少なくなっている?

macOS 13 Venturaは、ゴミ箱に喩えられた過去のMac Proを含む2017年以前のすべてのMacをカバーします

しかし、先月初めにmacOS Venturaが発表されたとき、そのシステム要件は、この記事の執筆時点でわずか8か月前にリリースされたmacOS Montereyのシステム要件よりもかなり厳しいものでした。Venturaには2017年以降に製造されたMacが必要であり、2013年から2016年の間にリリースされたMontereyがサポートするさまざまなMacモデルのサポートが終了します。

これは確かに、システム要件がほぼ1年おきに厳しくなる数年前の新しいmacOSリリースよりも積極的であるように思われます。

AppleのWebサイトとEveryMac.comのデータを使用して、20年以上のMacリリースに関する情報をまとめました。1998年後半の最初のiMacと2020年の最後のIntel Macの間でAppleがリリースしたほとんどすべての情報です。各モデルがリリースされたときに記録しました。

EveryMac.com→MacのOSサポートデータ

Appleが各モデルの販売を停止したとき、各システムで公式にサポートされた最後のmacOSリリース、およびそれらのバージョンのmacOSが最後のポイントアップデート(つまり、10.4.11、11.6)と最後の通常のセキュリティパッチを受け取った日付。(この記事の最後に置いた、データの合理化と整理をどのように選択したかについて、いくつかメモを残しました)が記録されています。

最終結果は、数十台のMacでいっぱいのスプレッドシートであり、それぞれがAppleから公式のソフトウェアサポートを受けた期間を決定するための複数のメトリックが含まれています。

これらの方法には、各モデルが製造中止になってからアップデートの受信が停止するまでの時間を測定することが含まれていました。これは、2013 Mac Pro、2014 Mac mini、2015 MacBook Airなどのモデルが発売されてから数年後に販売されたモデルに特に関係があります。

(via Arts Technica

Last Updated on 2022年7月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です