iPhone 15 Pro、物理的なSIMカードスロットを廃止

ブラジルのウェブサイトBlogdo iPhoneが共有した噂によると、2年後のiPhone 15 Proモデルには物理的なSIMカードスロットがない可能性があるとのことです。

最近のiPhoneモデルには物理的なnano-SIMカードスロットとデジタルのeSIMがありますが、レポートによると、2023年にリリースが予定されているiPhone 15 Proモデルには代わりに2つのeSIMがあり、Dual-SIM機能を引き続き利用できます。
Dual-SIMモードでは、1台のiPhoneで2つのサービスを利用できます。これは、海外旅行中にデータのみのプランを購入したり、1台のiPhoneで個人およびビジネスのサービスを利用したりする場合に便利です。

物理的なSIMスロットの廃止によって、デザインの自由度が増しますが、まだ噂の段階なので、乞うご期待です。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年9月19日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です