[コラム]緊急事態に首相が巣ごもり・会食で「日本終わった」

安倍晋三首相は27日、28日の両日、午前は東京都内の私邸で休息し、午後のみ官邸へ出勤したという。28日の定例閣議も見送った。その上、安倍晋三首相は30日夜、東京都内の日本料理店で、自民党の岸田文雄政調会長と会食。

余裕があるのに国会は開かない。

医療体制に余裕があるから緊急事態宣言は必要ないとの妄言。(東京都医師会長は、余裕がない旨の発言)

Go toトラベルキャンペーンは無理矢理、継続するが、Go to イートは、ヒトの移動が感染に繋がるから当面実施しないという矛盾

アベノマスクを、さらに8,000万枚以上配布しようとする業者との癒着(でも批判されて中止というポリシーの無さ)

一人当たりのPCR検査は世界最下位レベル(ボトルネックを改善できない無能ぶり)

10兆円の予備費があるから国会を開く必要がないと言っているのに、財務省に気遣って10兆円を使う気配がない

首相は、高級店での会食が大好き、それも他人から集めたお金か、官房機密費?

官房長官は、いつも木で鼻をくくったような記者会見

経済対策の担当相がコロナ対策をやる愚

経産省出身のラスプーチンこと、今井首相補佐官が力を振るう愚

日本終わった!

Last Updated on 2020年8月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)