Google、アクティビティ トラッカーの「Google Fit」を公開!

Googleが、アクティビティ トラッカーの「Google Fit」(無料)を公開しています。

「Google Fit」は、あらゆる運動を記録でき、目標を管理、Apple Health 対応のお気に入りのアプリやデバイスの情報を表示できます。

また、世界保健機関(WHO)とアメリカ心臓協会(AHA)と共同で、健康増進に役立つ 2 つの新しいアクティビティ目標として「通常の運動(分)」と「ハートポイント(強めの運動)」を設定しています。

以下が主な機能です。

●スマートフォンや時計でエクササイズを管理
ランニング、ウォーキング、サイクリングの分析データや統計情報を確認できます。「Google Fit」 では、スマートフォンやスマートウォッチのセンサーを利用して、心拍数、スピード、ペース、ルートなどが記録されます。
●目標を管理
「ハートポイント(強めの運動)」と「通常の運動(分)」の毎日の進行状況を確認できます。毎日目標を達成できていますか?Google Fit ではアクティビティや目標達成度に基づいて目標を調整できるので、高い健康効果をもたらす運動に挑戦し続けることができます。
●あらゆる運動を記録
健康的な生活にはどの運動も欠かせません。Google Fit では、すべてのアクティビティを 1 か所で管理できます。お気に入りのフィットネス アプリやデバイスに接続すると、すべてのアクティビティのジャーナルが作成され、自分に適した目標が設定されます。エアロビクスからズンバまで、他のアプリが対応していないエクササイズを手動で追加することも可能です。
●自分に適したアドバイスを受ける
アクティビティに基づいた目標調整のおすすめなど、自分に適したヒントや実践可能なアドバイスを受けることができます。
●お気に入りのアプリやデバイスと接続
Google Fit に Apple Health 対応のお気に入りのアプリやデバイスの情報を表示して健康を総合的に判断できるため、進行状況をしっかりと把握できます。Lifesum、Runkeeper、Strava、MyFitnessPal、Headspace などが対応しています。
●いつでもどこでもチェックイン
ジャーナルでは、Google Fit と統合アプリでのアクティビティ履歴について概要を確認できます。

App Store → Google Fit

Last Updated on 2019年4月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です