ユーザーに無断で大量のデータをFacebookに送信する有名アプリが存在!

The Wall Street Journalによると、ユーザーに無断でFacebookに大量のデータを送信する有名アプリが存在するとのことです。

そのアプリの一つは、iOSで最も人気のある心拍数アプリ「Instant Heart Rate: HR Monitor」で、ユーザーの心拍数をFacebookに送信しています。また、500万人のアクティブユーザがいるFlo Period&Ovulation Trackerは、妊娠に関するデータをFacebookに送信しています。

これらのアプリの多くは「明白な承諾」なしにこのデータを送信しています。 Facebookがログインに使用されていない場合や、ユーザーがFacebookのメンバーではない場合でも、Facebookはアプリからデータを収集します。これは明白にApp Storeのガイドラインに違反しています。

これらのアプリはこのデータを共有して、より正確にユーザーをターゲットにできるFacebook分析ツールを利用しています。

Facebookサイドは、データ共有の一部はそのビジネス条件に違反していると述べ、これらのアプリに対して、ユーザーが機密と見なす情報の送信を中止するよう依頼したとのことです。

(via MacRumors

Last Updated on 2019年2月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です