iTunes Storeの「今週映画」は、「きみはいい子」レンタル特別価格100円

iTunes Storeの「今週映画」(2018年10月17日〜)は、「きみはいい子」です。

レンタル特別価格は100円、ダウンロード購入価格は2,500円です。

作品情報:
『そこのみにて光輝く』で、モントリオール世界映画祭最優秀監督賞をはじめキネマ旬報監督賞、ブルーリボン賞監督賞など、2014年の日本映画賞を総なめにした呉美保監督が、第28回坪田譲治文学賞、2013年本屋大賞第4位に輝いた「きみはいい子」(中脇初枝著/ポプラ社刊)を映画化! 問題に真っ向から立ち向かえない教師、幼い頃のトラウマによって自分の子どもを傷つけてしまう親――。ディスコミュニケーションが叫ばれる現代社会が抱える問題を描きつつも「ひとがひとを愛するということ」を真摯に描いた名作が誕生しました。かつて子どもだったすべての人に贈る、珠玉の一本です。 出演はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で高杉晋作を演じ注目を集める俳優・高良健吾、映画・テレビで類まれな存在感を放つ、尾野真千子。さらに『そこのみにて光輝く』での演技が高く評価された池脇千鶴、高橋和也が揃って出演し、前作とは打って変わった役柄に挑戦するほか、ベテランの喜多道枝や演技派・富田靖子など個性あふれるキャストが集結しました。 まじめだが優柔不断で、問題に真っ正面から向き合えず肝心なところで一歩を踏み出すことができない新米の小学校教師・岡野。近所のママ友たちとの表面的な付き合いの陰で自分の娘に手をあげ、自身も親に暴力を振るわれていた過去をもつ雅美。他人と会話をかわすのは、登下校の途中で挨拶をしてくれる名前も知らない小学生のみ、最近感じはじめた認知症の兆しにおびえる独居老人・あきこ。とあるひとつの街に暮らし、さまざまな局面で交差しながら生きているおとなと子どもたち。悩みや問題を抱えて生きる彼らが、人と人とのつながりに光を見いだし、小さな一歩を踏み出していく。
【キャスト】
高良健吾
尾野真千子
池脇千鶴
高橋和也
喜多道枝
黒川芽以
内田慈
松嶋亮太
加部亜門
富田靖子
【監督】
呉美保

iTunes Store→きみはいい子

Last Updated on 2018年10月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です