watchOS 4.3の便利な新機能、iPhoneミュージックコントロール、ポートレート方向のナイトスタンドモード

開発者に公開されたwatchOS 4.3では、2つの新機能が注目されています。

一つは、iPhoneミュージックコントロール機能です。これはwatchOS 4で削除されてしまった機能の復活です。

Apple Watchでは、「ミュージック」ライブラリに直接アクセスできますが、それはApple Watch自身で再生している場合のみで、iPhoneが再生しているライブラリにはアクセスできませんでした。(これまでできたのは曲の送り・戻しのコントロールだけでした)

これがApple Watch 4.3では、iPhone上のプレイリスト、アルバム、曲、アーティストにアクセスできるようになり、Apple WatchからiPhoneの「ミュージック」アプリをコントロールできるようにまりました。

もう一つが、ポートレート方向のナイトスタンドモードで、これまでは充電時に横向きに時刻表示が行われていましたが、それが縦向きにも表示されるようになりました。

(via MacRumors

Last Updated on 2018年1月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です