Google、「YouTube」アプリがバッテリーを異常に消費する問題を修正

この11月中旬頃から、YouTubeの公式iOSアプリを動作させているiPhoneおいて、異常なバッテリー消費や発熱の症状が発生しているとフォーラムなどで話題になっていました。

発生しているのはiOS 11.1.1ということでしたが、YouTubeアプリがバックグラウンドで実行されている場合も異常な消費があることから、YouTubeアプリが原因と考えられYouTube側もそれを認めました。

あるiPhone Xユーザーは「YouTube」開発チームに対して30分のYouTube動画視聴で20%もバッテリーが減ると苦情を述べていました。

YouTubeの公式iOSアプリで、異常なバッテリー消費や発熱のバグが発生

今回、YouTubeアプリがバージョン 12.45にアップデートされ、バッテリー浪費問題のバグが修正されたとのことです。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2017年11月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です