App Storeにバグか? 9年前のユーザーレビューが「評価とレビュー」のトップに表示!

iOS 11の公開でApp Storeがリニューアルされました。iTunesからAppの項目がなくなり、アプリの入手や管理は、iPhoneやiPadの「App Store」アプリに統一されました。

今回のアップデートは、大幅なものでUI部分だけではなく内部的なアップデートも行われています。

その影響か、現在のApp Storeでは「Facebook」や「Skype」などの古くから公開され、アップデートされ続けているアプリにおいて、最大で9年前のユーザーレビューが、トップに表示されています。

筆者も試してみましたが、「Facebook」で5年前のiOS 5当時のレビューがトップに表示されました。

このような古いレビューが「評価とレビュー」に表示されてもユーザーには何の参考にもなりません。
おそらく、App Storeのバグだと思われますが、ユーザーレビューについては、その表示順をユーザーが選択できるオプションを設けてほしいものです。

(via MacRumors

 

Last Updated on 2017年9月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です