Apple、Microsoftと協力してiOS 11の「メール」アプリにおいて「Outlook.com、Office 365、Exchange」アカウントでの送受信ができない問題を修正中

 

iOS 11にアップデートすると、Appleの「メール」アプリを使用する際に、Microsoftの「Outlook.com、Office 365、Exchange」アカウントでのメールの送受信ができない問題が発生しています。

Appleは、サポートドキュメント「If you can‘t send an email with iOS 11 and an Outlook.com or Exchange mail account」で症状と対策について述べています。

送受信に障害が発生すると、「メールを送信できません。メッセージはサーバーによって拒否されました」というエラーメッセージが表示される場合があるとのことです。

現在、AppleはMicrosoftと協力して、Microsoftのメールサーバーをホストとする場合のメールの送受信の障害について、問題解決を図っているとのことです。これについては、まもなくiOS 11のソフトウェアアップデートを公開し対応する予定だとのことです。

Microsoftのメールアカウントでを使用していて、まだiOS 11にアップデートしていないユーザーは、次のマイナーアップデートまで待った方がよさそうです。

すでにiOS 11にアップデートして不具合が起こっている方は、もうしばらく我慢してPCがMacでメールの送受信を行うか、面倒ですが他の対応しているメールアプリを設定して利用するしかありません。

(via MacRumors

 

Last Updated on 2017年9月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です