元AppleでSwiftとXcodeの開発リーダーを務めていたクリス・ラトナー(Chris Lattner)氏がGoogleのAIチームに参加!

AppleでSwiftとXcodeの開発リーダーを務めていたクリス・ラトナー(Chris Lattner)氏は、1月にAppleを退職後、Teslaに入社しオートパイロットの開発に従事ていましたが、現在は、Googleに入社しAIチーム「Google Brain」に参加しているとのことです。
ラトナー氏にとってTeslaでの仕事は魅力的なはなく、Googleに転職し人工知能の開発を担当することに魅了を感じたようです。
「Google Brain」はGoogleの研究チームで、同氏はGoogleのオープンソースのマシンラーニング・ソフトウェアである「TensorFlow」の開発に取り組む予定です。
📖 あわせて読みたい記事
Apple、シニア・バイスプレジデントのブルース・スウェル氏とバイスプレジデントのヤング・スミス氏の退職に伴いリーダーシップのページを更新!Appleの自動車開発のリーダー、Steve Zadesky氏がAppleを退社!開発に遅れが出る可能性(via MacRumors)






