次期OS Xの名称は「MacOS」か「macOS」にリネーム

585px-MacOS-Logo.svg

すでに次期OS Xの名称が「MacOS」になる可能性が高いと報じられていますが、TechCrunchもこれまでの情報から、「MacOS」か「macOS」になるだろうと伝えています。

その理由の一つが、「OS X El Capitan」のコンフィギュレーションファイルに「macOS」の名前を含んだファイルがあることです。

29-janela-macos

また、昨年のWWDCの時期にAppleの幹部であるフィル・シラー氏が、多くの製品のネーミングについて言及していることです。
その後、秋には、Apple TVのOSが、「tvOS」として発表されています。

TechCrunchは、今年のWWDCで発表される「iOS 10」と「OS X」の名前が被ることも
「macOS」になる理由としてあげています。
TechCrunchよる報道の信頼性は高いので、「OS X」のリネームは、確実と思われます。

Last Updated on 2017年1月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です