Microsoft、5GBに縮小するOneDriveの無料ストレージを15GBに維持できる方法を発表

OneDrive

Microsoftが、5GBに縮小するOneDriveの無料ストレージを15GBに維持できる方法を発表しています。

Microsoftが、無料プランを15GB→5GBに縮小するとした理由は、無制限プラン(有料)において、一人で75TBもストレージを使用していた人がいるなど、ストレージの利用量拡大にMicrosoftが耐えきれなくなったことです。

元々は、Microsoftの読みが甘かったのでしょうが、割を食ったのは普通に使っている人たちです。それでMicrosoftは、ほかのストレージサービスとの競合や既存ユーザーの不満を抑えるために登録すれば、15GBのままでサービスを利用できるようにすると発表しました。

登録は簡単で、以下のリンクから行います。

→http://aka.ms/onedrivestorage

(via gori.me

Last Updated on 2017年10月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です