Apple、燃料電池を利用しiPhoneを7日間駆動させる技術を開発中か?

Hydrogen-battery-to-enhance-iPhone-battery-life-for-up-to-a-week

燃料電池を開発しているイギリス企業のIntelligent Energyは、Appleと密接な関係を持っていることで知られていますが、両社は、将来のiPhoneに燃料電池を搭載することを計画しているのではないかとMirrorが伝えています。

Intelligent Energyは、スマートフォン分野での燃料電池利用を狙っており、もし成功すれば、巨大な市場になる可能性があります。

リチウムイオン電池よりも長寿命を実現できる燃料電池は、欠点として水を放出しますが、スマートフォンでは、小さな空気孔から水蒸気として放出するのではないかとのことです。

現実的には、スマートフォンよりもMacbookでの利用が、先行するのではないかと思われます。

(via Cult of Mac

Last Updated on 2017年7月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です