iPad HDでも、iPad Lionでも、iPad Wildcatでもいいけれど

上の画像はGIZMODEに掲載されたiPad HDのロゴです。とうとうiPad 3は死んだという見出しで、新iPadはiPad 3ではなく、iPad HDになるというVenture Beatの記事を引用して述べています。

昨日のブログメディアの記事には、この話題がかなり掲載されていました。特に名前が変わったからといって何かに影響すわけでもなく、どうでもよい話なのですが、さすが注目の新製品だけあって噂が噂を読んでいる感じです。

なぜ、このような噂が流れるのかというと、新iPadには2048 x 1536ピクセルのRetinaディスプレイが搭載され、ディスプレイの表示が(おそらく革新的に)美しくなるからです。また1080pのHD動画を再生できるというのもiPad HDたる所以です。

名称がiPad HDになる可能性については、筆者は低いのでは?

世代を識別するために便宜上iPad 3→iPad 4と呼んだほうが自然だからです。iPad HDと付けてしまえば、後の名称を考え続けなければなりませんから、後々名称に困ってしまいそうです。

OS Xに動物の名前をつけているのを真似て、iPad Wildcat(ヤマネコ)とでも名付けますか・・・

 真相は早朝明かされます。m(_ _)m

Last Updated on 2017年6月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です