【iPhone・iPadアプリ】意外に知らない?「磯野家の謎」

「磯野家の謎」は誰でも知っている「サザエさん」の家族や登場人物の謎を究明?した電子書籍アプリです。

もともとリアル書籍として1000円で出版されているものをデジタル化しています。

内容は問答形式になっています。例えば問01は「磯野家は東京に来る前、どんな生活をしたのだろうか?」

「答え 磯野家は福岡から、暗い過去を背負って、上京してきた!」と、初っ端から衝撃的な答えです。もちろん、これだけでなく詳しい解説付きです。

ほかにも問18「マスオに出世の見込みはあるのだろうか? 現在、会社での地位はどのへんか?」など興味深い質問があります。

「答え 35歳で係長、出世の意欲はある。気配りを怠らなければ課長昇進もあり」

~ App Store - 磯野家の謎-2

「サザエさん」は古き良き昭和の物語。(平成の世も続いていますが・・・)庶民的でホッとすしますね。

App Store → 磯野家の謎

価格は3月2日まで85円です。

Last Updated on 2012年2月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です