AppleはLlano搭載のMacBook Airを検討していたが、AMDが量産化でつまずき幻に終わった。

 

AppleがMacBook Airの2011年モデルにAMD製プロセッサのLlanoを搭載しようとしていことがForbesのレポートで分かりました。(MacTumors経由)

背景にはMacBook Air向けに、Intelの遅いCore 2 DuoとNVIDIAの高速GPUの組み合わせか、高速のCore iシリーズとIntelの遅い内臓GPUの組み合わせを選ぶかの選択に迫られていたことがあったようです。

AMDはCPUとグラフフィクスを処理するGPUを統合したFusionを開発していたので、Appleがこれに目をつけたのですが、元従業員によると結局、Appleが望む次期にサンプルを出荷することが出来なかったようです。

また別の情報としてはLlanoは不良品が多かったので、(量産化でつまずき)Appleの契約を取れなかったとのことです。

Last Updated on 2017年5月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です