MicrosoftがWindows 8のリリースにあわせて、SkyDriveのMac用クライアントを公開予定か?

 

MicrosoftがWindows 8のリリースにあわせて、SkyDriveのMac用クライアントを公開予定であるというニュースが報じられています(AppleInsider)

Microsoftは最近、積極的にiOSアプリをリリースしていますが、Macのシェアが高まっているため、ソフトウェア企業として(プラットフォームにこだわらず)Mac用アプリに力を入れているのかもしれません。

それともAppleがiTunesでやったようにライバルOSののユーザーを独自のエコシステムに組み込み、将来のWindowsユーザーとしようとしているのかもしれません。

ブラジルのブログGemindが、MicrosoftがMac用のSkyDriveクライアントを開発していると報じ話題を読んでいます。それによりクラウドとの自動同期やストレージ提供、リモートアクセスが可能になるということです。

すでにSkyDriveは無料で25GB提供しているので、iCloudの5GBに比較して優位に立っていますし、それ以上のスペースに追加料金が必要なのはiCloudと同様です。

おそらクラウドとの同期はDropboxと同様のもので、iCloudの不自由なドキュメント同期よりも優れていると思われますから、iCloudもこれに対抗して同様のサービスを提供するかもしれません。

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です