OS X Mountain LionのMessageアプリにRetinaディスプレイが採用される証拠が?
MacRumorsがリリースされたばかりのMac用Messageアプリのリソースの中に2倍の解像度を持つ画像を発見し、これはRetinaディスプレイ搭載のMacが発売される証拠ではないかとしています。
MacRumorsは以前からHIDPIモード=2880×1800、すなわち1440×900の2倍の解像度を持つMacの登場を予想しています。これはiPhone 3GSからiPhone 4になった際、Retinaディスプレイの登場によって倍の解像度となった時のように(縦横が単純に2倍となることは)開発者にとって負担の少ない変更となります。
Retinaディスプレイ搭載のMacBook Proは現実のものとなるのでしょうか?



![Apple、OS X 10.11 El Capitan beta 7[build:15A263e]を開発者に公開!Public betaも再リリース](https://ipadmod.net/wp-content/uploads/2015/08/os_x_el_capitan_roundup-800x409-1-600x307.jpg)
