iPad 3登場でAppleのノートブック&タブレット市場でのシェアはさらに拡大する!

ドイツ銀行のアナリストChris Whitmore氏によると、来月発売されるであろうiPad 3によって、Appleがさらに他社との差をつける「好機が到来する」としています。これによりますますAppleのノートブック&タブレット市場におけるシェアは拡大するだろうとしています。

iPadの登場によって、タブレットが教科書、医療診断ツール、パイロットのフライトバッグなど様々な分野で使われ、ノートブックとタブレットの境界線が曖昧になっていることを(月曜日の投資家への報告で)指摘しています。

3月に登場するであろうiPad 3はクアッドコアCPUでグラフィックのパフォーマンスが4〜5倍向上し、高解像度のディスプレイを搭載、音声認識のSiriも実装すると予想されています。

また、ドイツ銀行とIDCのデータによって市場シェアを推計するとAppleがノートブック・タブレット市場で25%を占めていることが分かります。

Whitmore氏は今後、アンドロイド系タブレットのシェアは減少するとしています。理由は多くのメーカーがARMをサポートするWindows 8系のタブレットへシフトしていくからです。

→AppleInsider

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です