【iPadジャンキー】アメリカはiPad祭りですね。多彩なアプリが発売されるに従って、ますますiPadジャンキーが増殖するに違いありません。

Ipadgame


iPadは果たしてIT業界に革命をもたらすのでしょうか?
今のところ、そこまでの評価はないですが、なかにはネットブックの方が多機能でコストパフォーマンスが高いという意見もあります。ネットブックならば、画像の編集もしやすく、オフィスなどの統合ソフトもフル機能で使えます。iPadならば、指先でタッチしてコントロールするので、表計算などのオフィスソフトの使い勝手はイマイチだろうと思います。

それでもiPadは様々な分野で活動したりする人の心を捉えて離さないでしょうし、徐々に公開される新しいアプリが静かな革命をもたらすでしょう。

iPadは多くの人の心をとらえるはずです。

[ ビジベスの分野では]

手帳のよううにiPadを使いたい人。
プレゼンテーションソフトでプレゼンしたい人。
出張の多い人。
メールを外部でチェックしたい人
会社でネットの私的利用が厳しく制限されている人

[趣味の分野では]

DTMなどの一人で音楽をやっている人
動画を寝転んでみたい人
ネットサーフィンが好きな人
電子ブックで読書をしたい人

他にも、とりあえず即起動でメモを取りたい人にも便利です。
これがあれば、もうキングジムのポメラなんかいらないでしょう。ポメラは画面が小さく、視力が弱くなってきたミドルエイジ以上の人にはきついですからね。

iPadにApple Wireledd Keybordがあれば、サクサクと文章が打てるはずです。、Wireless Keybordはデザインもカッコよくてキータッチもかなり気に入っています。(特にノートPCの浅めのキータッチに慣れている人には最高です)

ちょっと褒めすぎのような気がしますが、iPadは(iPhoneが登場してきた時ほどではないにしろ)私の生活に変化をもたらしそうな予感がします。

Apple が想定しているような、ソファーで寝転がったりしながらネットサーフィンや読書は当然です。ビジネスでは、iPhoneでは画面が小さくて使いにくかったメールアプリやカレンダーアプリが広い画面+分割画面で格段に使い勝手がよくなります。他にもマインドマップのアプリで思考を整理したり、DVDをリッピングソフトで取り込んで、映画を見ることもできます。

iPad をより使いこなそうと思えば、3G回線が必要となる可能性が大です。iPhoneと両方使いこなそうと思えば、同時に5台まで接続できるイモバの Pocket Wifiが欲しくなるでしょう。これがあれば、いつでもどこでもiPadです。

iPadを使いこなせば細切れに開いた時間を有効に使えること間違いなしです。

いずれPadが体や精神の一部のようになって、きっとiPadジャンキーになるはずです。

Last Updated on 2010年4月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です