【iPhoneアプリ】電話・メール・Twiiterなどのランチャーアプリ「Launch Center」

「Launch Center」は電話、メール、Twitterなどを起動するためのランチャーアプリです。

ランチャーだけでは何の意味がありませんが、このアプリが便利なところは、電話・メールならば相手先を設定したものを登録することができ、さらにアラーム機能により、時間設定ができることです。

例えばどのような使い方ができるかと言えば、午後3時にAさんに電話を入れる必要があったら、2時59分にAさんに電話をするよう時間設定しておくと、ロック画面に下の画像のように通知してくれます。

それをタップすれば電話アプリが起動します。(これは便利です。)メールも同様です。

~ th_IMG_4436 2

もちろんアラート機能だけでなく。下の画面のようによく連絡するところを登録しておけば、タップしただけで電話やメールが起動します。(右上のEditボタンで新しい起動アプリを登録することができます。)

~ th_IMG_4435 2

ランチャー機能が使えるのは下の画像にある機能(アプリ)です。設定したい機能をタップして「連絡先」やアラート時間を設定します。

~ th_IMG_4433 2

このアプリの価格は85円です。

App Store → Launch Center

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です