【iPhoneアプリ】GoogleがひっそりとSNSアプリ「orkut」をリリース!

GoogleがひっそりとSNSアプリ「orkut」をリリースしました。

orkutが同名のSNSをiPhoneで利用するためのアプリです。

無知で申し訳ないのですが、筆者自身、orkutというSNSが日本国内で利用されていることを知りませんでした。

しかし、Wikipediaによると世界で約1億人いるorkutユーザーの大部分はブラジルとインドですが、日本でも2%(200万人)が利用しています。

SNSのorkutはGoogle社員のOrkut Büyükköktenが2004年に解説したSNSということです。それで(遅ればせながら)Googleがアプリをリリースした理由が分かりました。

このSNSには招待の必要はなく、Googleのアカウントで参加できるそうです。

App Store → orkut(無料)

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です