Appleのデザイン担当上級副社長ジョナサン・アイブ氏にナイトの称号が贈られる。

~ ive_hero20110204


BBCによると、Appleのデザイン担当上級副社長、ジョナサン・アイブ氏に対して新年の叙勲でナイトの称号:Knight Commander of the British Empire (KBE)が贈られることのことです。

アイブ氏はイギリスに生まれ、イギリスでデザインを学びました。1992年にその才能を認められ、Appleに入社しましたが、思うような仕事ができずに辞めようと思っていたところ、1997年にジョブズ氏が復帰し、水を得た魚となりました。

彼はデザイン面だけでなく、プライベート面においてもジョブズ氏を支え、友人として共にに歩んできたことはよく知られています。

当然、今回の栄誉はそのAppleでのデザインに関する功績を認められてのことです。

ジョブズ氏は今回の栄誉に対して「本当にわくわくしている」「恐れ多いと同時に心から感謝しています」と述べています。

アイブ氏がナイトの称号を受けるのは今回で2度目です。前回は2005年で、Commander of the British Empire (CBE)の称号を受けています。(今回よりもランクが下です)

林檎1号:本当におめでとうございます。偉くなっても絶対にAppleを辞めないでください!m(__)m

Last Updated on 2017年6月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です