【トレンド記事紹介】iTunes in the Cloud、iTunes Matchは日本では実現不可能?

~ アップル - iTunes - 新しいiTunesを試してみよう。-1


「iCloud、iTunes Matchは日本では実現不可能?」
林信夫氏の記事はiTunesを利用している音楽ファンには悲しい予告かもしれません。

内容は日本に米国にはない著作隣接権「送信可能化権」というものがあり、インターネットのサーバー上に楽曲ファイルを置く場合は、楽曲の原著作権者だけではなく、演奏者、歌手、制作会社、放送事業者などの承諾が必要というのです。

これをはすべての楽曲に適応されますから、サーバー上に楽曲をアップロードすることが事実上不可能ということです。(疑問は現在iTunesで販売されている楽曲はサーバー上にあるのでは? 販売目的ならばOKなのでしょうか?)

もしもサーバー上へのアップロードを可能にしたいならば、この著作隣接権に関する規定を変えるしかないようです。

でも、今の政治家や官僚では・・・・(T_T)

林檎1号:電子書籍といい、iTunes Matchといい、日本は世界から取り残されてしまいますね。日本国内で、今後1年以内にiTunes in the Cloud、iTunes Matchのサービスが開始できないようであれば、ユーザーの怒りはかなりのものになりますね。

日本は音楽に関する著作権が必要以上に守られているのでは?

→Apple(iTunes in the Cloud)

Last Updated on 2017年6月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です