Appleが大手メディア企業とテレビ関連技術について協議

 

Apple_iTV


The Wall Street Journalによると、Appleのエディー・キュー上級副社長が大手メディア企業との会議の中で携帯電話、タブレット、テレビにおいて音声や動作でユーザーを認識する新技術についての概要を説明したのことです。Appleはこれをテレビだけではなく、モバイルデバイス間の相互作用の新しい形であると見ています。

Appleのテレビではクラウドを利用し、テレビ番組、映画、他のコンテンツをダンロードできます。これは99ドルで販売されている現在のApple TVと同じですが、中身のコンポーネントはテレビの領域です。

AppleはSiriで音声によるチェンネル検索やコンテンツの検索を行います。また、テレビ上のビデオコンテンツを他のデバイスでストリーミングすることができるようAirPlayを拡張しています。

Appleのテレビでは、従来のApple TVを使わずにiOSデバイスからテレビへ直接ストリーミングできるようになるはずです。また、iCloudベースのDVRサービス提供に取り組んでいるとの噂もあります。

→9 to 5 Mac

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です