SoftBankが本日12月1日より「iPhone家族無料キャンペーン」を開始!そこに垣間見える3つの下心?

~ iPhone 4S _ 4 | ソフトバンクモバイル


「新 アレ コレ ソレ キャンペーン」の1つ、「iPhone家族無料キャンペーン」はiPhone 4のユーザーがiPhone 4Sに買い換えた後、残ったiPhone 4を家族が利用しデータ通信量が月に100MB 未満ならば、月額利用料が0円で利用できるというキャンペーンです。

期間は2011年12月1日(木)から2012年1月31日(火)までです。(これまでの例からすると必ずといっていいほど、延長されます)また、iPhone 4に割賦残金がある場合、月割り額は家族用の新規回線に引き継がれるという内容です。

詳しくは「iPhone家族無料キャンペーン」概要(PDF)をご覧ください。

林檎:またまた、SoftBankが新たな手を打ってきました。このキャンペーンには、3つの目論見(下心)がありますね。

  1. iPhone 4のユーザーでiPhone 4Sに機種変更したいが、iPhone 4がまだまだ現役で使えるため躊躇している人の決断を促すことです。(iPhone 4が月額利用料0円で家族に引き続き使われるということで、罪悪感がなくなります)
  2. 家族利用を増やすことにより、iPhoneユーザーを増やし、後々の買い換え需要につなげることです。
  3. 家族の複数人がSoftBankのユーザーになることにより、他のキャリアへの流出を防ぐことです。

この3つの下心は妄想でしょうか? (^^ゞ

Last Updated on 2016年4月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です