NO.1タブレットのiPadを追い上げるAmazonのKindle Fire!

~ changewave-111121-1


ChangeWave Researchが3043人の消費者(アメリカ)を対象にして、先週月曜(現地時間14日)に販売されたKindle Fireを含むタブレットについての調査を実施しました。
将来タブレットを購入しようと計画している人のうち、65%がiPadを選択し、22%がKindle Fire、4%がGalaxy Tabという結果になりました。

AmazonのKindle Fireは登場してまもなく、SamsungのGalaxy Tabを追い越し、iPadに続いて2番目の人気タブレットへと躍り出ました。
理由としては、iPadよりも完成度が低いものの、iPad 2の半分以下の199ドルという価格設定が功を奏したようです。

Kindle Fireの成功はiPadの販売に大きな影響を及ぼすだけではなく、モトローラ、RIMなどのタブレットメーカーにも大きな影響を及ぼします。
満足度の比較ではiPadのユーザーの満足度は74%と他のメーカーのタブレット所有者の49%よりかなり高くなっています。

~ changewave-111121-2
林檎:やはり完成度の差が満足度に表れているようです。Appleの徹底的なデザインへのこだわりは他のメーカーにはマネできないでしょうね。(^_^)v

→Apple Insider

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です