DALL-E AI画像ジェネレーターが誰でも利用可能になる。

OpenAI の画像合成ツールを試してみたくてうずうずしているが、招待状がなくて困っているなら、今がチャンスです。本日、OpenAIは、DALL-E AI 画像生成サービスの待機リストを削除したことを発表しました。つまり、誰でもサインアップして使用できます。

DALL-E は、インターネットから取得した何億もの画像でトレーニングされたディープ ラーニング画像合成モデルです。潜在拡散と呼ばれる手法を使用して、単語と画像の関連付けを学習します。その結果、DALL-E ユーザーはテキストの説明 (プロンプトと呼ばれる) を入力し、ほぼすべての芸術的なスタイルで 1024 x 1024 ピクセルの画像として視覚的にレンダリングされるのを見ることができます。

画像からテキストへの生成とは別に、DALL-E には「アウトペインティング」と呼ばれる機能も含まれています。これにより、画像をアップロードし、画像合成を使用してその境界を拡張できます。スタイルをブレンドして、それらの間に視覚的なブリッジを生成することにより、複数の写真を 1 つに結合することもできます。

OpenAI は、 2021年1月にDALL-E の以前のバージョンを発表しました。これには驚くべき機能がありますが、明らかな制限があります。今年の4月にはDALLE-2が初公開され、フォトリアリスティックに近い画像を生成し、アーティストのスタイルを模倣する能力を備えた 200 人の研究者の限られたテスト聴衆を驚かせました。

OpenAIによると、徐々に多くのユーザーに開放し、7 月に価格モデルを導入した後、現在、世界中の 150 万人を超えるユーザーが DALL-E (DALL-E 2 からブランド変更) を使用して 1日200万以上の画像を作成しています。.

DALL-E は商用サービスであり、いくつかの重大な制限があります。新規ユーザーは50クレジットを無料で取得でき、クレジットは115 単位で15 ドルで購入できます。DALL-Eで生成された画像はOpenAIが所有していますが、同社はコンテンツポリシーに準拠している限り、その世代を「複製および表示」する独占的な権利をユーザーに付与しています。コンテンツ違反は、生成された画像を合法的に使用する権利を取り消します。

(via Ars Technica

Last Updated on 2022年9月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です