【iPhone・iPadアプリ】電子書籍「転職-この一冊で採用が決まる」で転職を考える!

App Store - 転職-この一冊で採用が決まる-1

このアプリは転職を成功させるための書籍でもあり、同時に踏みとどまるための書籍でもあります。

『「辞めてから探す」は間違い。「自分の棚卸し作業」が転職を成功に導く。』など基本的なところから始まり、「思わず採用したくなる!”強い”ショック無経歴書の書き方」など、転職で最も重要な職務経歴書の書き方について丁寧に解説してくれます。

~ App Store - 転職-この一冊で採用が決まる-2
応募書類ができたら、本番の面接対策です。このアプリでは面接での基本的な質問項目に対する回答をアドバイスしてくれます。

新卒に対する「自己PR」「志望動機」は、当然、転職組でも聞かれる確率の高い質問項目ですが、新卒のように将来性を見てはくれません。今までの実績を語らなければなりません。

~ IMG_2786
また、答えるのが難しいのが「転職理由」です。でも大人なら、それなりの理由を話さなければなりません。「ある意味」理想の人物になりきる力も求められているのです。

実績があって堂々と転職できる人は少数派です。一番重要なのは面接では、前向きさであり、原則として回答は前向きオンリーで行くということです。後ろ向きのことでも、ものは言い様で前向きに転換しなければなりません。

私見ですが、礼儀やマナー、受け答えがスムーズ、会話のキャッチボールができるならば、あとは、意欲・前向きさが出るかどうかが勝負の分かれ目です。

頑張りましょう!

このアプリの価格は350円です。

App Store → 「転職-この一冊で採用が決まる」

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です